全聚徳(中国・北京前門本店) [中国・北京・旅行情報]

全聚徳(中国・北京前門本店)
1245824.jpg
http://www.utravelnote.com/beijing/food/qjd

北京ダック有名レストランチェーン店の本店
大正時代や昭和初期の雰囲気にも似た前門の通り。そして、そこにあるのが全聚徳。1864年創業の北京ダック名店だ。中国各地に店舗があり、全世界合わせて100店舗あるという。昔は北京の各店舗は独立経営していたとか。ちなみに日本の東京にも支店を持つ。今回は発祥地でもある前門店にて。だいたい16時半くらいからこの様に入口前に店員が立ち、整理券が配布される。前門店は予約ができないので、開店とともに行くか、整理券を取って待つしかない。17時頃に行って170番台。さすが人気店である。
外観は立派な建物で、老舗の風格が漂っている。内装も豪華でさすが高級店といった感じである。各国の著名人が訪れている老舗で本場北京ダックを味わってみてはどうだろう。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、海外旅行情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/

タグ:北京旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。