上海馬戯城(中国・上海) [中国・上海・旅行情報]

上海馬戯城(中国・上海)
36784.jpg
http://www.utravelnote.com/shanghai/play/shabagi

上海ならではのパフォーマンス有名な「上海雑技団」を見られる劇場
上海には他にも「雲峰劇院」(うんぽうげきいん)、上海商城劇院(しゃんはいしょうじょう)などいくつも上海雑技が観れる会場があるくらいで上海ではスターである。
旧正月で上海の人は田舎に帰っていないはず、でも、ここには続々とお客さんが入っていく。この劇場は、音楽や光でより効果的に見せる新演出があったりする。上海雑技のチケットは、ホテルで頼むか、劇場の窓口で直接買うか、旅行会社に頼めばOK。こちらの劇場はお値段が他の会場より高い舞台のときもある。19時30分からで90分。80-580元。(他の会場は100-280元)旧正月なので爆竹の飾りがいっぱいあった。
ドームのようなつくりで広い会場。丸くお客さんが入って、みんなの真ん中に鏡の丸い筒があり、おじさんが下から出てきた。もっと上海雑技って古臭いイメージだったが、この会場だからかすごく神秘的で演出がすごかったのでびっくり!体の柔らかい綺麗な女性たちが踊る「柔術」(グンドン)や、皿回し、椅子のはしごを使った倒立や、次々と人が変わりスリルがすごい。途中でジャニーズジュニアのような若いかっこいい男の子たちが出てきて輪の中をくぐりぬけたりするのがよかった。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、海外旅行情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/

タグ:中国旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。