パークハイアット上海 [中国・上海・旅行情報]

パークハイアット上海
694571.jpg
http://hotel.utravelnote.com/shanghai/hyattshanghai

世界一「高い」パーク・ハイアット上海
「パーク・ハイアット上海」は、「東方明珠塔」という奇抜な形をしたテレビタワーのある上海浦東地区側にあり、その中でも最も高いビル「ワールド・ファイナンシャル・センター(上海環球金融中心)」の79階から93階に入っている。今世界で最も「高い」ホテル。
ホテルに入るには荷物検査をくぐらなければならない。正直面倒。中国は意外にセキュリティにうるさいのでまあ仕方ないけれど。87階のフロントにたどり着くまでのダンジョンのような作り、廊下&エレベータフロアの雰囲気は照明が暗めで最高。
何かが違う。何が違うかといえば、天井の高さが普通のホテルとは比べ物にならないということ。部屋のデザインに特別なところがあるわけではないのだけど、普通の部屋の2倍くらいある天井の高さが部屋全体に特別な印象を与えていると思った。窓の半分 まで下がっているレースのカーテンもなんとなく神秘的だし、カーテンをすべて上げると窓が本当に大きくて、開放感があって気持ちよかった。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、海外旅行情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/

タグ:上海旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。